煽られた時の対応を考えよう

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先日、配信してたら2回ほど煽られたんですが

煽り自体は、オンライン対戦していればよくあることです

煽ってきた相手には勝てたのですが

その後の調子が悪い

直ぐに、調子が落ちたことに気付いていたものの

配信始めて直ぐなので、なんとなく続けてたら

ガンガン負けましたねー

普段配信してないときは

気持ちを切り替えるために

一旦、休憩とったり完全に止めたりするんですが

配信というのもあり、続けていたら案の定という感じです

煽りにムカつくというより

とがめられない自分にもどかしさを感じ

調子が狂う

まだまだ、弱いですね 精進します

何かに、つまずく事は日常茶飯事です

平静を保てないほどなら

小さいことに目が行きすぎてるのかもしれない

全体を見れずに、煽ってきたという印象が頭の中で通常の思考を邪魔してるんでしょう

パフォーマンスが極端に落ちるようです

かつては、切断されたら

なんだよー!となってましたが

切断に対する考えを変えてからは、問題ありません

例えば、下がり一辺倒な相手に、逃げてばかりでやりにくいと思ったら

めんどくさくなったりするもんですよね

この場合も、じゃあこっちはゲージ貯めるから下がってていいよと

相手としては、下がるからなにもできないでしょ?って思ってるようですが

ゲージ貯めすると、向かって来ることが多いです

つまり、相手の思う展開にならないと感じ慌てて向かって来たんです

相手のゲームメイクが上手くいかず

こちらが主導権を握った感じです

こういう、駆け引きも楽しいですね

さて、煽りを受けた場合は今後どうしていきましょう?

屈伸連打は良く見ますね

スタン中にやられると、対策しようがないですが

試合が終わってなければ、まだ倒すことは可能です

相手は、どうした?お前弱いな!とでも言ってるのかわかりませんが

それならば、冷静に倒しにいくのが相手への返答

相手は、こちらを甘く見てるのですから

チャンスかもしれません

相手を煽り、煽った相手に負けることは本人にとって不甲斐ないことだと想像します

なので、煽られたことに対しての対応はキチンと丁寧に倒しに行くことかな

相手はこちらを甘く見てるのですから

実力は多少なりとも上であっても

真面目に対戦してくる人よりは

隙が多いことがよくあります

弱いと思ってる相手から、ダメージを取られれば面食らうのでしょう

あからさまに、ダメージを取られてから動きも変わり慌てた感じを見かけます

今度は、顔が真っ赤になったかのように突進してきます

不用意な暴れも多いので、こちらは冷静に狩り取りたいところですね

煽りの対策をどうするかは

こちらのことを弱いと思ってるので、その弱いと思った相手にやられるのが

一番堪えそうですね

こちら側の、考え方も重要になってきそうです

嫌なことをされたと思い、なんだよ!めんどくさい!と思うと

その場で倒せても頭に嫌な気持ちが残り続け

その後の対戦等々に影響している現状です

甘い行動も増えるので、キチンとお仕置きできるか

甘い行動を許さないマンへの道を進みましょう

とても強くて煽ってくる人も居るかもしれません

一方的に負けていくより、少しでも爪痕を残してやるくらいの気持ちで

少しでもダメージを取っていき

慌てさせたらこっちのものと考える

煽られた!ではなく、甘い行動を見つけてお仕置きできるように頑張る

煽ってる間は、じっと動きを見つつ狙っていきましょう

そのうち、調子に乗ると大きな隙を見せるので

うまく仕留められる準備が大切

動揺している暇はないですね

一矢報いたいところですが、出来なかったら

残念、こちらの実力不足なわけで色々足りてないものがある

対戦後に動揺があるなら深呼吸でも一息つくなり

気持ちを整えることも大切

ムカついたら相手の思うつぼなんです

相手はこちらの思考が止まったところに攻撃したいんです

煽りは、こちらの判断を鈍らせるためにやってること

相手に想定外なお仕置きをぶちかまそうぜ!

さて、今後煽る相手にどう立ち向かえるかなー

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